「NPO日本食育インストラクター協会」認定! 服部幸應先生の「食育講座」♪

服部幸應の食育インストラクター養成講座 >>> 無料資料請求からどうぞ♪ぴかぴか(新しい)

服部幸應の食育インストラクター養成講座

内閣府「食育推進会議」において
委員として食育基本計画作成に全面協力した
服部先生のこだわりと情熱から生まれた、食育指導の決定版!

食育インストラクター(食育指導士)
学校法人・服部学園理事長。医学博士。内閣府「食育推進会議」「食育推進計画検討会」委員。

偏食、肥満、味覚障害など、日本の子どもたちは食に関して多くの問題を抱えており、キレやすい子どもが増えてきたのも乱れた食生活が原因であると言われています。そこで今、強く求められているのが子どもたちへの食育です。本講座の主任講師・服部幸應先生は、家庭の食生活崩壊の危機感から、日本の学校教育の理念である「知育」「徳育」「体育」に「食育」を加えてほしいと、長年にわたり訴え続け、それが食育基本法成立に結びつきました。その服部先生が監修・指導する、本当の「食育」が自宅で身につけられる本格通信講座がついに誕生しました。

講座概要

この養成講座は、服部幸應先生が長年、提唱してきた食育の基本理念「食品を見分ける選食力」「食のマナー」「世界的視野にたった食育実践法」を3本の柱とした教材構成で、子どもから大人まで大変わかりやすく、毎日の暮らしにすぐに役立つ「食育」の知識が自宅で学べます。栄養教諭、養護士、家庭科教諭、栄養士、管理栄養士、また専門調理師、調理師、家庭料理学校の先生方をはじめ青少年犯罪のカウンセリングを必要とする方など、さらに子どもたちに正しい食生活を教えたいというお母さんはもちろん、その分野の指導者の道を志す方に最適です。

受講のポイント

食育の第一人者・服部幸應先生が監修・指導する唯一の通信講座!
長年に渡って食育の必要性を説き、実践してきた「食育」の第一人者・服部幸應先生。食育基本計画作成に協力し、食育基本法の成立にいたるまでになりました。本講座はその服部幸應先生が監修・指導。先生の食育に対するこだわりと情熱、食育基本法の精神に基づいた食育指導者の養成講座です。
服部幸應先生が修了認定。食育インストラクターとして活躍の場も!
食育への注目度、期待度は今後増すばかり。学校や病院、福祉施設、保育園、保健所、地方自治体、食品関連会社など、食育インストラクターの活躍の場は幅広くさまざまです。本講座を修了した場合には、食育の普及・推進の一端を担う新しい力としての期待を込めて、服部先生自らが修了認定します。
食育インストラクターの活躍の場
学校、病院、福祉施設、幼稚園、保健所、食品メーカー、外食・販売業、 一般家庭、地域社会、

生活習慣病予防や体に無理のない「食育・美容ダイエット」がわかる!
今や死亡原因の6割以上を占めるようになった生活習慣病も、正しい知識をもった食生活を送ることで予防が可能です。また、食育を学ぶことは、美容やダイエットにも活用できます。いろいろな食べ物の特性を知ることで、栄養バランスを管理し、カロリーや脂肪を適正にコントロールするメニューづくりができるようになります。食育の知識を身につけて、あなたもぜひ実践してみてください。

服部幸應の食育インストラクター養成講座 >>> 無料資料請求からどうぞ♪ぴかぴか(新しい)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。